Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ハワイと南国リゾート♥
TRAVELER
-specialme-

03
2016  19:47:11

ハイズ②:店内・ドレスコード

ハイズの店内!
気になるドレスコードについて☆
重厚感のある高級なレストランです♡

現地の人も特別な日に
利用するレストランなだけあって
高級感あります。内装も楽しめますよ~♡
(入口です↓)

入口から中へ…。(๑♜д♜)
左には階段。

正面はドワーッと広がる席。( ⓛ ω ⓛ *)

ずーと奥に入っていくと、(๑°⌓°๑)

奥にお肉焼く場所がありますヽ(≝∀≝)ノ

中2階にはバーカウンターがあって、

こっちは中2階の席。左の階段から3階席に。

3階の席はこんな感じ。


すっごいいい感じの店内でした!ლ(╹ε╹ლ)

ドレスコードについては、
私もすごく気になって色々調べたり、
現地の人に聞いてみたりしたんですが、

まず男性は半ズボンの人は1人もいなかったです。
皆チノパン的なの履いてました。
そしてサンダルの人もいません。
革靴が多かったです。数人スニーカーの人もいました。
上着はアロハシャツだったり、
普通の半そでの襟付きシャツ、
ジャケットを着てる人などがいました。

「えーほんとに半ズボンだめなのー?」
「サンダルもオシャレサンダルなら
       いいんじゃないのー?」

と、
疑ってたもんで、
前日に買い物に行ったカハラっていう
アロハシャツ屋さんのおじさんに、
「ハイズに行くんだけど半ズボンでOK?」って
聞いてみたら「NONO」って、
サンダルもだめだよって言ってたから
やっぱだめなんだよってことで
ちゃんとチノパンも買いました。

女性は比較的自由だったけど
ワンピースなどでした。
肌の露出は控えた方がーみたいな記事も
あったけど、全然ノースリーブワンピの
人も居たしミニスカートの人もいました。
でも全体的に上品な感じでした。
チューブトップに、
デニムシューパンとかは
1人もいない
って感じね。

私はフレアーロングスカートに
デザインノースリーブを着て、
薄手のカーディガンを羽織って行ったよ。

以上をまとめると、

●男性
・襟付きシャツ(アロハがおすすめ)
・長ズボン(チノパンあたり)
・サンダルNG

●女性
・女性らしい上品ワンピ
・カジュアルすぎないもの

であれば、問題ないです
v(*´∀`*)v
例えば日本でも、三ツ星レストラン行く時
それなりに小奇麗にして行くよね。
それくらいの感覚です☆


♥ハイズへの行き方はこちらの記事です♥


thanks see you next time♡



読者登録してね

↓ハワイ通のおすすめ情報♡

人気ブログランキングへ

↓先輩ハワイブロガーさん達♡宝石赤
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ






 ♡Hawaii:MEAL

0 Comments

Leave a comment


オンナも惚れるカラダになる!ボニックPro

ボニックPro詳細はコチラ